根岸競馬場跡(根岸競馬記念公苑)

DSC_0431 DSC_0433 DSC_0435 DSC_0458 DSC_0460 DSC_0461

 親戚の家から程近い根岸森林公園に、ふと思い立ち行ってまいりました。

 この公園には横濱競馬場(根岸競馬場)一等観覧席跡があります。戦後は連合軍に接収され、返還された現在でも米軍施設が隣接している為、正面から見ることは出来ませんでしたが、検索してみると、正面や内部を撮影した画像が出てまいりました。廃墟めぐりでは定番の様です。

 幼少の頃、親戚の家に行くと、度々連れられて遊びに来ていました。元々競馬場だったと教えられた気がしますが、幼かった私共兄弟にはどうでも良く、遊んだ記憶ばかりでした。最後に来てから20年以上経っておりますが、色々思い出す事もあり、改めて来てみるのもやはり良いものですね。

*実際に行ったのも画像も1年程前の物です。

Back to Top